SSブログ

デビルサバイバー2 2話 [アニメ・小説]

前回「ジプス」によって連行された
ヒビキ一行は国会議事堂につれて来られた。

そこでヒビキだけに
ジプスについてを説明するマコト。


事前にアクマの襲来を知っていたジプスに
一般人への警告をしない事を責めるヒビキ。
まぁそれは難しい話ですね。
わかっていても言えないことって
ありますよね。

アクマによって世界が滅ぼされるから
ヒビキへの協力を打診するが
まだ返事もできないヒビキ。


とりあえずニッタさんの家まで
送ることになったが、
家はその周辺は既にボロボロになっていて
絶望的な状況だった。
崩れ落ちるニッタさんを励まして
避難所へ向かう。

避難所で家族の安否情報を探すニッタさん。
見つからずに嘆いているところに
避難所にアクマの襲撃があった。
まぁこの辺りはお約束ですね。
コナンくんみたいなものでしょうか。

ヒビキくん一行のいる場所に事件アリです。

白虎を従えて応戦するヒビキくん。
マコトがアクマを召喚していた
携帯電話を破壊したので
これ以上の召喚されることはなくなり
現在出ているアクマは白虎が
マハジオダイン的な攻撃で全滅に成功する。
まぁマハジオダインかどうか
はわかんないんですけどね。(ノリ的に


なんとか倒した後は助けたはずの避難所の人から
攻撃されるのではないかと恐れられてしまう。
そこに無邪気な子供たちがきて
ヒビキにお礼を言う。
「お兄ちゃん、ありがとう!」

その言葉に救われるヒビキ。
そしてみんなを助けるために
ジプスに協力を申し出る。
またダイチもニッタさんも
それに呼応して協力することを決断する。

ジプスメンバーとしての始めの指令は
行方不明になっているカンノフミ博士。
高校生くらいの半目の女の子を探すことだった。
今回はジプスのメンバーとなるための話でしたね。

次回から本格的に始動という所でしょうか。
今後も期待ですね。


あみあみ図書券付き
【DVD】デビルサバイバー2 the ANIMATION 1
6月予約だそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自己を啓発するために

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。