SSブログ

着付けが簡単なかわいい浴衣 [ファッション]

夏の風物詩といえばいろいろ出てきますが
その中でも服装といえばやっぱり浴衣ですよね。

男性の浴衣はまだまだ浸透力が足りていませんね。
それでも結構増えてきているのは確かなようです。

女性の浴衣はかなり浸透していますので
浴衣を来て出かけることに違和感を感じませんね。
一昔前はお祭りで浴衣をきていると
”ちょっと気合入れすぎじゃないの?”
的な感じにみられてしまったりして
恥ずかしい思いをする人もいかたかもしれませんが
今では来ていることに違和感がありませんね。

また昔ながらの艶やかな浴衣はもちろん
いま風なおしゃれな浴衣も多くなっていますので
着やすさも拍車がかかっているように思います。

また値段も随分とお手頃になっていますので
着る機会の少ない浴衣にお金をかける気にならない
という方にもいいかもしれませんね。

いいものは数万から数十万と
とても手が出る金額ではありませんが
安いものは3000円くらいだったりしますし
かなり気軽に購入できそうですよね。

楽天さんにあった
着付けが簡単でかわいい浴衣セット
を紹介させてもらいますね



12種類もデザインがありますが
私が文章で説明したとろで
大して伝わらないと思います。
デザインが気になる方は
上のリンクから商品の写真を
ご覧になってみることをおすすめします。


かわいさでは白基調のものが断然いいです。
若年層にはかわいい白がおすすめできそうですね。
黒基調のものは落ち着いていて
少し上の年齢の方におすすめできますね。

ある意味オーソドックスであり
派手に着飾りたい方や
艶やかさを求めている方には
少し物足りないかもしませんね。


白黒のどちらでも花柄がかわいいですし
つけ帯もとてもかわいいですよ。
値段もお手頃ですし
かなりいいい感じではないかと思います。
ただ商品を確かめたわけではありませんので
なんとも言えませんが、お手頃であるがゆえの
残念感も覚悟しておいた方がいいでしょうね。

長く着たいと思うならやはり上質なものを
着物屋さんで作ってもらうのが理想的ですね。
ほつれなどのアフターケアも見込めますし
着付けの指導もしてくれるでしょう。


楽天さんおレビューでも
このデザインでこの値段ならお得だ
という感じの内容が多数見受けられました。


着付けが自分でできるというのが利点のようです。
実際には本物の着物の着付けができるわけではなく
この浴衣が簡単に着付けができる作りになっている
ということなのです。

この商品を見ていて思ったのですが
着付けが難しくてあまり利用されないのであれば
簡単にしてたくさんの人に利用してもらう
という考え方のほうが合理的ですよね。

伝統はとても大事なものだと思いますし
軽くみることはできませんが、
伝統をばかりを重視して廃れてしまっては
元も子もありません。
ここは簡易的なものでたくさんの人に
利用してもらうという考え方に賛成しますよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自己を啓発するために

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。