SSブログ

スッキリ!で紹介 面倒臭い茶葉淹れも簡単楽々 [生活]

日本テレビのスッキリ!!で紹介された
ティーインフューザーが
すごい便利そうなんですよ。

バッグに入ってない茶葉を煎れるのって
面倒臭いんですよ。
ティーバッグのお茶なら湯のみに入れて
お湯を注いげばそれでOK!簡単ですよね。

また分量の判断がよくわからないんです。
慣れている人ならすぐわかるんでしょうけど
慣れていない人にとっては、
どれくらいの量を使えば、何杯分になるのか
さっぱりです。

適当にざざーっと入れてお茶を淹れると、
とんでもなく濃いお茶ができちゃったりして
非常に面倒なんですよ

また貧乏性の私は、もったいないので
茶葉が出涸らしになるまで使います。
最後はもうお茶風味のお湯になってますね。

そんなに文句を言うなら 飲まなければいいじゃないか!
とおっしゃる方も
いらっしゃることだと思います。
そうですよね、でも茶葉を頂いてしまったり、
家族が茶葉のお茶を飲みたいと言い出したり、
自分が望んでいなくても、淹れなければ
ならないことが案外あったりするのです。


そこでこのティーインフューザーの
出番なわけですね。

アビデ株式会社さんの
「LANT ティーインフューザー」


一杯分の茶葉をこのティーインフュザー入れて
お湯を注ぎ、上から押してやるだけでOKなんです
茶葉の分量もそのまま入れれば一杯分、
上から押すとしっかり茶葉を使いきることができます。

使いきってしまえば、
そのまま上から押して、水分を切って
中身だけ捨ててしまえばおしまいです。
かなり便利じゃないでしょうか。


しかしスッキリに出演している方からの評判は
微妙でしたけどね(^^;

あとあんまりカラーリングを気にする方は
多くないかもしれませんが、
・ブラック
・ホワイト
・ピンク
・パープル
・イエロー
・オレンジ
・クリアグリーン

の7種類あるようです。

私はあれかな?
汚れが目立たないブラックかクリアグリーンかな。
ということで面倒だなって
思ってらっしゃるあなたもいかがですか?

↓ギフトショップナコレ 楽天市場店 で買えますよ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自己を啓発するために

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。