SSブログ

ドラゴンクエストX(10)【WiiU】3/30発売 予約受付中 [ゲーム]

ドラゴンクエストX(10)WiiU版
目覚めし五つの種族 オンラインの
発売日は3月30日です。
予約受付中ですよ。


ドラゴンクエストX(10) WiiU
目覚めし五つの種族 オンライン通常版


アマゾンは値段で勝負するようで
予約特典はありません。
恐らく販売店の中で一番安いからでしょうね。
他の販売店で予約すると
予約特典が付く店舗があるようです。


ニンテンドー
メタルスライムキーボード


キーボードも3月30日に発売されます
ゲームとセットで購入しても、
恐らく同じタイミングで
届くことになると思います。


ドラゴンクエストX(10) Wii U
目覚めし五つの種族 オンライン
プレミアムセット


WiiU本体の同梱セットですね。
ドラクエ10からWiiuデビューする方は
これもいーかもしれませんね。


メタルスタイムキーボードは
ファンクションキーのところに
並んでいるメタルスライムがかわいいですね。
取り外しができるようですので
すぐにポロッと取れちゃって、
「メタルスライムCは逃げ出した」
とかにならないように気を付けてください。
キーボードはPCでも使えるということですが、
逆に考えるとPCのキーボードでも
使えるってことですよね?
デスクトップタイプのPC持っている人は
そのキーボードで、いけるかもしれませんね。


ドラクエのオンラインゲームなんて
絶対こけるだろうって思い込んでました。
本当に申し訳ありませんでしたorz
随分な人気ゲームになっているようですね。
鳥山キャラでオンラインゲームやるのも
いい感じですよね。


5つの種族もそれぞれ個性的で
かっこいいのからかわいいのまで
個人的にはオーガとウェディを
やってみたいですね。
かわいいのもいいけど、
やっぱり基本はかっこいいのがいいかな。

職業については色んなオンラインゲームで
よく見かける職業がメインですね。
基本職って書いてあるので、
クラスチェンジをしていくと
どんどん特化された職業になったり
するんでしょうかね。
武道家とかやってみたいな。

職人になると色々作れるようですね。
服とかも作れるのは良い感じですが、
普通に防具を作るだけなんでしょうか。
ゲームのダンジョンとかで、
すごく小さな部屋を縦横256x256用意して
その部屋をどうにかするとMAP上の
部屋の部分に色が着くようにしておいて、
そのMAP全体をゲーム内の自キャラが
着ている服に表示すれば
服に模様ができる。
っていうのとかどーですか?
簡単な文字とか絵とか描けるだろうし
面白そうなんですけど、
面倒臭いですよね。すみません(汗



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自己を啓発するために

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。