SSブログ

トモダチコレクション新生活【3DS】発売日は4月18日 予約受付中です [ゲーム]

3DS『トモダチコレクション新生活』
発売日は4月18日です。
予約受付中です。

「トモダチコレクション新生活」と3DSLLがセットになった
「トモダチコレクション新生活パック」もあります

span style="color:#FF0000;">↓トモダチコレクション新生活(ソフトのみ)


↓トモダチコレクション新生活パック
(3DSLLとソフトのセット)



以前発売されていた
「トモダチコレクション」の続編?ですね。

Miiというキャラクターを作って
ゲームの世界の小さな島で
生活させようというゲームですね。
大ざっぱにいうとシムズのディフォルメキャラ版
ってとこでしょうか?

まぁトモダチコレクションもシムズも
やったことないので、
あんまりテキトーなこと言うのは
止めておきますね(汗

Miiはディフォルメされたキャラクターですが、
特徴を出せるのでけっこう個性的なキャラクターを
作ることができるようですね。

プレイヤーキャラが全員美形というパターンが
オンラインゲームではよくあるのですが
これはそういうこともなく、
いろんなパターンの特徴を持たせられるようです。

ネガネも着けられるようですし、
ちょっとぽっちゃりさんとか、おっさんとか
美人さんとか、すっごい顔の人とか
ちっさい人とかいろいろできそうですね。

Miiというのはユーザー自身ではなく、
飽くまであなたが管理している
ゲームの世界の住人ということですね。
だからMiiをアバターと呼ばないんでしょうね。
Miiはユーザーに悩み事などを
相談してくることもあるようですね。
なんか楽しそうですね。

満足度というパラメータがあって、
それに関連してMiiが歌を覚えたり、
口癖を言うようになったりと、
細かい設定もあるようですよ。
いいですね、そういう遊び心って大好きです。

トモダチコレクション(新生活じゃないヤツです)の
公式サイトを見たのですが
歌がいいですね。
ユーザーの入力した歌詞を
けっこう聞き取れるレベルで歌ってましたよ。
初音ミクの簡易版みたいなものですかね。
あれいいなぁ。


Miiにプレゼントをあげることもできますが、
Mii自身が好まないものをあげると
不満に思ったりするようです。
まぁぶっちゃけ現実でもそーですよね(苦笑


Miiはユーザーを誘って
遊ぶこともあるようです。
なんか生きているって感じでいいですね。
Miiの反応が楽しくてついつい
いろいろやっちゃいそうですけど、
Mii達の機嫌を損ねないように
注意しながら遊んでくださいね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自己を啓発するために

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。