SSブログ

宇宙戦艦ヤマト2199 8話 苦い勝 [アニメ・小説]

宇宙戦艦ヤマト2199 8話の感想です。

そういえば森雪さんのフィギュアが
楽天でランキング上位に上がっていましたよ。
森さんビューリフォーですからねぇ。
人気のわけなど言うまでもないことですね。

ヤマトガールズコレクション
宇宙戦艦ヤマト2199 「森雪 (艦内服Ver.) 」

素晴らしいですねぇ。
いや、本当にいろいろ素晴らしいです。
うんうん。いろいろですよね。


山本さんのフィギュアもあるんですが、
あまりの人気で全部売り切れでした(涙
買い逃してしまった人のためにも
再販してくれるといいですね。


そういえば「艦長」の発音に
激しい違和感を感じていたのですが、
旧日本海軍での艦長を呼称する際の発音は
この「艦長→」だったようですね。
それを再現しているんだとか。
なるほどそれなら納得です。
しかしそうそう慣れそうにありませんけどね(汗

―――

ヤマトの艦内でラジオとか
てっきり赤道祭のときだけかと思いましたが
常にやっているようですね。
なんか和やかな要素があるのは
いいことな気がしますよ。

開かず間に見える綺麗な女性の幽霊って
もしかするとユリーシャさん?
あれ森さんじゃないんですかね。
まさか


デスラー総統は無慈悲な感じのキャラですね。
デスラー魚雷というガス生命体を閉じ込めた生物と
恒星との挟み撃ち作戦を立てていました。
追い詰めたヤマトを相手にゲームと称して
どう行動するのかを楽し狙いのようです。
ん~趣味が悪いですねぇ。

声が山寺さんなのでかっこいいですが、
やっぱり悪人を全面に出すような
キャラに仕上がっているようです。
冷酷無比でもすっごい先では
キャラに変動が生まれるようなことが
あるんでしょうか、気になりますね。


ヤマトが最後に見る地球は
8光年離れた位置からであるため
8年前の青くて美しい地球でした。
この姿を目に焼き付け、
いずれこの姿に戻してみせると


沖田艦長は自身の体調の悪化も厭わず、
熱に苦しめられるものの打開策を見いだせる
恒星への接近による回避を試みる。
ガス生命体は恒星によって消滅し
追いついてくるシュルツさんも
フレアを使って撃退することで脱出を成功させる。
しかし艦長は確実に持病を悪化させた気がしますね。
古傷が痛んだだけだと誤魔化しているものの
これはかなりまずいことになりそうです。

シュルツさんの娘さんのヒルデちゃんが
また随分と可愛らしい子ですが、
この子はヤマトと
どう関わってくるんでしょうか。
シュルツさんの仇として
ヤマトを倒す兵士となるのでしょうか。


ん~今後もいろいろ大変そうですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自己を啓発するために

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。