SSブログ

ドラゴンズクラウン【PS3/PSV】7/25発売 予約特典あります [ゲーム]

ちょっと先行き不安な
アトラスさんから発売される
「ドラゴンズクラウン」
発売日は7月25日です。
数量限定の予約特典がりますので
是非とも予約して特典を入手してください。


【PS3】ドラゴンズクラウン
数量限定特典 アートワーク集
「Dragon's Crown Art Works」付き



【PSV】ドラゴンズクラウン
数量限定特典 アートワーク集
「Dragon's Crown Art Works」付き




このドラゴンズクラウンは
オーソドクスな奥行きのある
横スクロールアクションゲーム
のように思えるのですが、
スキルなどを駆使することで
アクション性が高まっているようです。

もう少し簡易的なものが
一昔前の横スクロールアクションゲームに
見かけたような気もしますが、
明らかに要素が増えているようです。
最近のリアルな3Dファンタジーアクションの
2D版って考えたほうが分かりやすそうですね。

懐かしい感じがするわりには、
新しい感じも見受けられます。

プレイヤーキャラクターは
・ファイター(CV:津田健次郎)
・アマゾン (CV:田中敦子)
・ウィザード(CV:安元洋貴)
・エルフ  (CV:今井麻美)
・ドワーフ (CV:石塚運昇)
・ソーサレス(CV:井上喜久子)
(青が男性キャラ、赤が女性キャラ)
この6種類です。
もうなんと言いましょうか、
ゴツゴツした感じがすごいのですが、
アマゾンさん、なんというプリプリ感でしょうか。
そしてソーサレスさんのバインバイン感も
素敵です素敵すぎます。

まぁ女性陣のキャラは当然として
男性キャラではウィザードさんと
ドワーフさんをやってみたいですねぇ。
まぁファイターさんは私の好みとしては
後ろの方ってことで…すみません(汗

うんうん、これは楽しそうですね。
とにかくスキルがかっこいいです。
派手な大規模魔法から投げ技的なものまで
キャラクターの特性に合わせて
様々なスキルが用意されています。

タックルしたり
飛び蹴りしたり
敵をカエルにしたり、
隕石をおとしたり、
矢の雨を降らせたり、
投げまくったりと
うんうんどれもなかなかに魅力的です。

ボスの迫力もかなりいい感じですし、
これは名作の予感ですね。
是非とも発売してほしいですよ。
間違っても、発売前に会社が
おかしなことにならないことを祈っております。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自己を啓発するために

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。