SSブログ

【3DS】逆転裁判5 発売日7月25日 売り切れ前に予約しましょう [ゲーム]

カプコンさんの超人気シリーズ第5弾。
「逆転裁判5」が発売されますよ。 
発売日は7月25日です。

シリーズを通して人気がありますので
カプコンさんも自信があるのでしょう
予約での特典は特にないようですね。
まぁその自信も納得できますけどね(笑

大人気のため売り切れる可能性もありますので、
購入を考えている方は予約しておくことをオススメいたします。

【3DS】逆転裁判5



「逆転裁判5」の主人公は
逆転裁判1の主人公だった成歩堂龍一です。
8年ぶりの復活だそうです。

このシリーズをやっていない私としては
なぜ主人公が弁護士資格を剥奪されたのか
わからないのですが、弁護士に復帰して
今回事件の弁護に当たるというお話のようです。

他のシリーズにも登場しているものだと
思っていましたが違っていたようですね。

この作品は見ていて楽しそうだったので
やりたいなって思っていたんですが、
結局機会に恵まれることがありませんでした。
3DSも持ってないんですよね私…

まぁそれでも楽しそうであることには
変わりありませんので、
オススメしたい作品ですよ。

公式ホームページにて体験版もあるようですので
気になる方は是非見てみるといいと思います。

逆転裁判5公式ホームページへ

3DSでの販売ということで今回の画像は
3D画像になっているようですね。

このゲームで3Dの画像になったからどうなんだ
って気もしないではないのですが、
まぁ主人公たちの動きと合わせると
3Dでの迫力はあると思いますし、
事件現場の映像や、証言時の回想シーンなんかで
効果が発揮されそうな予感ですね。

新要素として今回のパートナーとなる
「ココネ」さんの能力によって
証言者などの心を覗いて
その人がその場面で感じた心理状況から
不自然な部分を見つけ出していき、
事実を突き止めるような機能が
追加されているようです。

恐ろしい状況にあるのに、
「喜び」を感じているのは不自然だ!
みたいな感じのようですよ。
なかなか面白そうですよね。

考えルートという機能が追加されたようですが、
これに関しては面白いのかもしれませんが
推理モノとしてはよくあるものですので
斬新さはいささか薄い気がします。
でも面白ければそれでいいわけですし
斬新さだけを求めても意味がありませんけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自己を啓発するために

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。