SSブログ

釣り糸にカメラ 水中を見ながら釣りができるカメラ [生活]

釣りをしているときに
ポイント探しって大変らしいですよね。
この辺りに魚がいるのかいないのか
わからないのでとりあえず投げてみる
ってことになっている人も
いるんじゃないでしょうか。

そんなときに釣り糸に水中カメラを付けて
釣り竿にモニターがあると、
よくわかるので便利ですよね。
私なら間違なく便利だと解答します。

赤外線水中魚っちカメラ


しかし実際釣りを楽しんでいる人にとって
このカメラはあまり有用ではないのかも
しれませんけどね(汗

うきとかで慣れている人にとって
これは返って邪魔になる可能性もありますしね。

うみなかみるぞう君



でも私はこれは釣り以外での
使用法の方に着目しました。

それはフィッシュウォッチです。
魚が泳いでいるのって
水族館では気軽に見ることができますが
それはあくまで観賞用ですし、
自分の近所の川には何がいるんだろう
って思っても、釣りたい訳じゃない。

そんな時ってありませんでしたか。
私はもっと若い頃に川の魚を
ぼーっと見ていた記憶がありますね。

川には何がいるのかとかも
気になった気がします。
今となっては、あんまり
気にしなくなりましたけどね(汗


お子さんがいらっしゃるなら
海とか川に出掛ける際に
これはけっこう使えると思うんですよ。
私ならわくわくしてモニターを
見ているような気がしますね。


海の中の魚が見えたら
すごい楽しいでしょうし。
ダイビングで魚を取って
海鮮バーベキューをやる人なんかも
岩場で何がとれるのか
前もって調査できるし
危険な場所を見るのにも有効ですね。


浅瀬ではあるものの
カメラの向きを変えて
釣り竿を移動させれば
海底散歩もできるので
更にお得な気分になるかも知れませんよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自己を啓発するために

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。