SSブログ

翠星のガルガンティア 5話 この状況の必然性を問う! [アニメ・小説]

翠星のガルガンティア5話の感想です。


今回はギャグ&サービスパートでしたね。
自分にあった仕事を見いだせないレドが
頑張って自分の仕事を探す。

今回がこんなに穏やかだと
次回に不穏な展開があるような気がして
不安になってきますね(汗

まぁそれはそれでもいいんですけど
穏やかな日常も好きなので
そういう話もたくさんあっても
嬉しいですね。


―――


前回でチェインバーのお仕事は
なんとか確定したものの
レドは戦闘以外にこれといった技能もなく
仕事が見つからない。

エイミーに手伝ってもらって
仕事を探すレドだが、手に職がないので
即戦力なら求めていても、教育からとなると
うまく見つからないようです。


船団が停止したのは凪だという
凪ってなに?って思っていると、
無風状態の時に船団を修理などを
行うタイミングを設けているそうで
それを「凪」と呼ぶそうです。
ピニオンに誘われて焼肉パーティーを行う。

その準備段階で
みんな水遊びをする。
そして女性陣の水着がまぶしいですね。
レドもいい体をしていて
女性向けにも目の保養を用意していましたね。
スタッフの配慮はいい感じです。

そしてピニオンは何か
大事なものを忘れたようなので
それをもらってくるように
レドに仕事を与える。
印象としては何か焼肉のタレ的なもの
であるような感じがしますね。
もしくはピニオンが依頼されている
仕事でレドでもできる仕事か、
どちらかでしょうかね。


大喜びで仕事をこなすレド。
しかし途中で出会ったオネエ軍団が
レドのベビーフェイスに目を付け
スカウトしようと必死になって
追い回してくる。
まぁ確かにレドの顔なら
オネエからの絶大な支持を得て
オネエがお客のお店なら
レドの人気は高いでしょうねぇ(笑


エイミーも別件で仕事を受け
グライダーで移動していると
レドがオネエ軍団に
追われているところに遭遇する。

救出したままエイミーの
仕事のポイントまで移動し
エイミーの仕事を終了させる。
エイミーとレドのいちゃぶりを
みる回ですねぇ(萌



暇なピニオンはチェインバーの黒い機体をみて
あれで肉が焼けると判断され
寝転ぶよう指示を受ける。
しかしチェインバーには意味がわからず
「この状況の必然性を問う」
とか言ってますね。

そしてベローズさんはいつもの格好でしたが
リジットさんもありがとうございます。
とても素晴らしいことですね。
美味しくいただきました。


レドが苦労して老婆から手にいてれた
瓶の中身は案の定、
焼肉のタレだったようですね。
仕事をこなしたことに感動しているレド。

これで自身もついて
積極的に仕事に参加することになりそうです。
よかったですねぇ。
そして今回は女性陣のみなさま。
ごちそうさまでした。
とても美味しゅうございました。


最後まで
自分がなんのために寝転んだのか
理解できなかったチェインバー。
「この状況の必然性を問う!」


【OST】翠星のガルガンティア オリジナルサウンドトラック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自己を啓発するために

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。