SSブログ

デビルサバイバー2 6話 デレたヤマト [アニメ・小説]

デビルサバイバー2 6話の感想です。

いい感じで盛り上がって参りました。
ヤマトさんとヒビキくんは一体
どうなるんでしょうね。

雰囲気的には最終的に
仲間になるんだろうとは思うんですけど
ニカイア的にはお友達扱いですしね。

しかしヤマトさんがニカイアのアプリを
ダウンロードしてたんでしょうか。
それとも知らないうちに、強制的に
ダウンロードさせられていたのか。

どちらにしてもまだまだ
険悪な雰囲気は
払拭できそうにありませんけどね(汗


―――


ヒビキくん大事な仲間の
ダイチくんとニッタさんを
置いてきぼりにするのはどうでしょうかね。

今の状況なら一緒に戦うのも
悪くないとおもうんだけどなぁ。

まぁ憂う者の「巻き込んでる」っていう
セリフが頭にこびりついているから
巻き込みたくないほうが
優先しちゃうんでしょうね。

しかしダイチくんもニッタさんも
健気だなぁ(萌


そしてオトメさんの考えも
ちょっとズレてるような気がしますね。
出処のわからない力を使うのは
不安だというのはわかりますが、
ではジプスから配布されたそのシステムは
理解できる範疇なんでしょうか。

ところでジョーさんの声って
あのペルソナ4に出てきた
キャベツさんですよね。
なんか物言いまで似てるので
ちょっと笑っちゃいましたよ。


やっとこヒビキに再会できたダイチは
顔を見た瞬間に抱きついて喜ぶ…
それはニッタさんの役目では?
なんか薄い本に向けて
何か期待しているような
演出に思えてなりませんね(汗

でも必死にヒビキを守ろうとする
2人の心意気が素敵すぎです。
なんかフラグ立ってるような気がして
微妙に怖いのですが
どうかへし折ってくださいますよう
お願いします。



あとアイリって何がしたいんでしょうか。
ジプスに恩があるから
そのために対抗しようと
しているんでしょうか。

計画性もありませんし、
利己主義的な思想で動いているのなら
そもそもジプスに肩入れする
意味もありませんしね。

もうちょっとアイリのつっこんだ話がないと
よくわかりませんね。



今週のセプテントリオンは
レジスタンス基地のど真中に出現しました。
そして誰も勝てないとか…
今後が超不安になりますね。

いつものように最大のピンチで
登場したのはヒビキくんではなく
ヤマトさんでした。
主人公の十八番を奪うとかやりますねぇ。

颯爽と登場して瞬殺して終わり…
本当に雑魚が必死になって
戦う意味あるのかな?
全部ヤマトさんがやればいいのでは?



ジプスって謎が多すぎですし
実際構成員たちも理解していないことが
多いようですが、
そんなんでよく人心掌握できますよね。
ヤマトさんのユニークな
カリスマ能力の賜物でしょうか。

実際私がジプスなら
絶対従わないと思うんですよ。
もうちょっと明確な何かが欲しいと思うんです。

「理解しなくてもいい
 俺に従え」


で通用するのは本当に
理解できている人だけですよ。
かなり矛盾した発言に思えますね。

【DVD】デビルサバイバー2 6


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自己を啓発するために

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。