SSブログ

翠星のガルガンティア 6話 タコかイカかヒディアーズの素体? [アニメ・小説]

翠星のガルガンティア6話の感想です。


金銭感覚のないレドにとっては
通貨の用途が見いだせない。

お金を知らない上に物欲を知らないなら
それも仕方ないかもしれませんね。
食事は選べない、オシャレなどしない。
恋愛なんて必要ない…
うっわ~すごいつまんない世界ぽいです。



レドはチェインバーの助けを断って
単独でユンボロイドを使って
漁業の手伝いをするのですが
水泳ができないレドはユンボロを使っても
溺れるのが笑えますね。

おいしそうな顔として
引きつった笑顔をしているレドが
かわいいですね(笑

すねているレドをサルベージの仕事に誘う
ピニオンとベローズはレドの獲得で


しかしあの3人娘の踊り子の時の
あの作画のひどさに驚きました。
どこのアニメも少ないんでしょうね。
だから責める気にはなりませんが、
できればもう少しアニメ業界の
事情がいい方向にいくといいですよね。

放送局がお金を全然出してないんでしょうね。
もっとお金を出してあげてくださいよ。



そしてレドの代わりにやってきた
チェインバーは、重力制御装置か何かで
付近の魚をすり身にしながら
大量に捕獲してきた…
いや…その量のすり身ってどーよ
チェインバーさん。

まぁ食事の必要がないチェインバーさんには
理解できない部分ではあるんでしょうねぇ(汗

レドがチェインバーを連れて
サルベージの仕事を始めたのは
ピニオンではなくベローズのとこだった。
うんうん、わかります。
そりゃぁオネーさんのとこがいいですよね。

そしてヒディアーズと思われる存在が
地球で襲いかかってきた…
どうみてもイカですよね。
野生のイカがいきなり襲ってくるとは
思えませんけど、大王イカの映像で
潜水艇に攻撃してきてましたし、
イカにとって食料と認識したのなら
襲って来てもおかしくないか(汗

もしかしてヒディアーズって
昔地球の水棲生物の進化系で
イカとかそういうのですかね?
火星人ってこと?

【CD】『翠星のガルガンティア』オリジナルサウンドトラック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

自己を啓発するために

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。